SSブログ

ホームの屋根 [レイアウト]

プラットホームが手作りですので、ホームの屋根も手作りです。
こちらは1mm厚のプラバンと3mmの角柱で作りました。(3mmは太すぎなんですが)

IMG_2687.jpg

鳥居型の骨組みを作って、上に屋根を乗せてあります。

上から見ると曲線がきれいに出せてないのは丸わかりでございますが、まぁまぁこんなもんかと。
IMG_0023_2.jpg

列車との感じからでは、庇が少々出過ぎでしょうか。
乗客がぬれないための配慮です。
屋根が動くと(まだ接着してません)パンタグラフに干渉して列車を時々止めてしまいます。

横からの絵を見ると
IMG_0024_2.jpg
少々高いかもしれません。もし、将来架線を張るようなことになれば問題になるかもしれませんが。

まだ塗装もしてませんが、そのままでも気に入っています。
この屋根、落とし物置き場に最適なんですよね。
タグ:レイアウト
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

トータン

私も駅の緑地部分が落し物置き場になっているんですよ 駅の屋根は「へ」の字型ですので物が置けません(^^; 良い場所が見つかりましたね~(^^V
by トータン (2013-03-18 23:08) 

pururu

トータン様、niceありがとうございます。
雨樋をつける工作力がないので、皿型にしました。トータンさんの紙の工作は凄いですね。あれは真似できません。
by pururu (2013-03-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。