SSブログ

スロットルの競合? [DCC]

今日はJMRIで自動運転を楽しみました。

時折、pythonスクリプトで
self.throttle = self.getThrottle(int(trainList[j]), False)
self.throttle.speedSetting = self.sp
のところが制御不能(レスポンスがない)状態になります。
(もちろんスクリプトには問題がないはずです。)

この状態のときにはJMRIのスロットル
IMG_0007.jpg
左下のウィンドウでも制御が出来ません。

こうなったら、コントローラーのIMG_0006.jpg
で一度スティールして車両を動かし、その後リリースするとなぜか復活します。

コントローラーのLocoを選んだときにstealのメッセージが出るので、
PC側で持っているはずなのですが。
LocoNetでどんなパケットが流れているかなど解析する必要がありそうです。
5列車を同時に面倒みているときに、5つとも外れると直すのが、大変。
一発で戻る方法(スクリプト)があれば良いのですが。。。
タグ:JMRI DCC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。